タクシー業界へ転職を考えてる人は絶対に読んで!

みなさん初めてまして、さくらのパパさんと申します。

東京で、タクシー業界へ転職を考えている、あなたへ絶対に後悔しない会社選びをアドバイスしていきたいと思います。

色々な情報や、私自身の経験談を何回かに分けて紹介していきますので、よければ読んで参考にしていただければと思います。

まず、会社を選ぶにあたり何を第一考えてますか?

収入ですか?立地ですか?会社の体質や体制ですか?寮の有無なんかもとても重要になります。特に地方から、東京に出てきてタクシー乗務員をしたい!と考えている方も参考にしていただければと思います。

いずれにしせよ、ご自身が納得した上で働く会社を選ばなければ、いずれ後悔しか残りません!

もし、タクシー業界に知り合いがいるのであればしっかり情報を先取りしておきましょう!

東京には、どんなタクシー会社があるの?

って、気になりますよね?

ここからは、東京にあるタクシー会社を紹介していきます。

なかでも、大手4社(大和自動車、日本交通、帝都自動車、国際自動車)は特にタクシー業界を引っ張ている会社です。

では、1番最初に紹介する会社は日本交通です、日本のタクシー業界を引っ張っている会社ですね。東京には、本体グループと業務提携している加盟グループが存在しております。

こちらは、知る人ど知ると言われている会社です。

次に、中堅と言われている各加盟会社です。

ここは、特に無線グループの会社が多いのですが、東京無線グループとチェッカーキャブグループとなりますが、今となっては業務提携が終わっております。昔だと、東のチェッカー・西の東京無線と言われていました。

チェッカーは、江戸川など東京都の東部に知名度がある会社です。

東京無線は、杉並・練馬・中野がある東京都の西部に知名度がある会社です。

その、チェッカー・東京無線に加盟している会社が各地域に存在しています。

後程、社名は記載します。

※社名は全て違いますので、注意しましょう!

それでは、どんどん行きましょう!

グリーンキャブという会社です。本社は新宿区の戸山にあります。営業所は江戸川・世田谷・大田・北のそれぞれにあります。

次に、日の丸交通という会社があります。

本社は、文京区の後楽という場所にあります。営業所は、足立・江東・江戸川・世田谷のそれぞれにあります。